チーズケーキ通信

チーズケーキ、チーズスイーツ、ティラミスを記録するブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kraft(クラフト)】の「小さなチーズケーキ ストロベリー」を実食レポ

「切れてるチーズ」や「パルメザンチーズ」「モッツァレラチーズ」などあらゆるチーズを販売するKraft(クラフト)のスイーツ系チーズの「小さなチーズケーキ ストロベリー」を食べてみました。 値段は365円ほど(店舗によって異なる)。カロリーは1個48kcal…

【シャトレーゼ】レモンを使ったモンブラン風チーズケーキ「北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン」を実食レビュー

全国に出店するチェーンの菓子屋であるシャトレーゼから2023年8月25日に販売された「北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン」を食べてみました。 値段は388円、カロリーは372kcalです。 形は完全にモンブランです(モンブランといっても色々な形が…

【苺のワルツ(東京風美庵)】の「あまおう苺のチーズケーキ」を実食|苺のやわらかい香りが印象的な焼き菓子系チーズケーキ

※本記事で紹介するチーズケーキは東京風美庵様からご提供いただいたものであり、本記事はいわゆるPR記事となります。 東京風美庵が手掛けるブランド「苺のワルツ」が販売している「あまおう苺のチーズケーキ」をいただきました。 ※ケーキのサイズ感や質感が…

【シャトレーゼ】スフレとレアの2層のチーズケーキ「ダブルチーズケーキ」を実食レビュー

2023年8月25日からシャトレーゼで販売されているダブルチーズケーキを購入してみました。 スフレチーズケーキの上にレアチーズクリームをのせた2層タイプのチーズケーキで、値段は324円です。シャトレーゼは定期的に商品の入れ替えがあり、数ヶ月でこちらの…

【モロゾフ】一部店舗限定のカップチーズケーキ「白いチーズケーキ 酪」を購入・実食レビュー

プリンやチーズケーキが人気の洋菓子屋チェーンの「モロゾフ」で「白いチーズケーキ 酪(SHIROI CHEESECAKE RAKU)」というチーズケーキを購入してみました。 モロゾフとは? 全国に1000店以上を出店する洋菓子屋。プリン、チョコレート、チーズケーキ、焼き…

二子玉川【マヨルカ】のはちみつ食パンにバスクチーズケーキをサンド「バスクチーズケーキサンド」を実食 

東京、二子玉川の「マヨルカ(Mallorca)」で、バスクチーズケーキをサンドしたバスクチーズケーキサンドをいただきました。 マヨルカはスペイン発のカフェ・レストラン&デリカテッセンで、タパスやパエリア、アヒージョといった料理からベーカリー、菓子な…

【ローソン】の「フィナンシェ クリームチーズ」を実食|ドーナツ型のフィナンシェにチーズクリームをトッピングした珍しいスイーツだった

ローソンから2023年8月下旬に販売された「フィナンシェ クリームチーズ」を購入してみました。 「フィナンシェ クリームチーズ」はドーナツ型のフィナンシェにクリームチーズを使った甘いクリームをサンドしたスイーツです。 チーズケーキというよりはチーズ…

【beillevaire】ガトーフロマージュミキュイ ハーフサイズの味や食感について徹底解説

beillevaire(ベイユヴェール)というブランドが販売している「ガトーフロマージュ ミキュイ ハーフサイズ」をネットでお取り寄せしてみました。 値段は1944円(+送料)。サイズは縦5cm×横13.5cm×高さ3cmです。4人~5人で分けるのにちょうどいいです。公式…

【ファミリーマート】の「ベリーベリーチーズタルト」を実食|しっとりふわふわの菓子パン系チーズタルト

ファミリーマートの菓子パンコーナーで販売されている「ベリーベリーチーズタルト」を食べてみました。 値段は155円です。 常温で販売されている菓子パン系のチーズタルト 外見は円系です。質感はバター主体の焼き菓子、たとえばパウンドケーキやフィナンシ…

【星乃珈琲店】の「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」を実食|2つの異なる味のチーズケーキを重ねた珍しいチーズケーキ

全国に店舗を展開している喫茶店チェーンの星乃珈琲店で「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」をいただきました。 値段は単品で480円、ドリンク付き930円です。星乃珈琲店は半年、数ヶ月ごとに一部のメニューがリニューアルします。チーズ…

【ファミリーマート】の「しっとりなめらかチーズケーキ」を実食|レモンとサワークリームの酸味が印象的な夏向けチーズ蒸しパン

ファミリーマートで販売されている「しっとりなめらかチーズケーキ」を食べてみました。 値段は140円で、菓子パンコーナーにて常温で販売されています。 蒸しパンに近い質感のチーズケーキ 質感はチーズ蒸しケーキ、チーズ蒸しパンといった商品にとても近い…

【ファミリーマート】2023年8月購入の「バター香る焼きチーズタルト」を実食、過去商品との比較も

ファミリーマートで販売されている「バター香る焼きチーズタルト」を食べてみました。 値段は220円です。カロリーは240kcal。チルドスイーツとして販売されています。 過去の焼きチーズタルトとの比較 ファミリーマートでは定期的にこの「焼きチーズタルト」…

【セブンイレブン】の「レアチーズれもんぶらん」を実食|レアチーズ、レモン、スポンジなどを使ったモンブラン風カップチーズスイーツだった

2023年8月15日にセブンイレブンから販売された「レアチーズれもんぶらん」を食べてみました。 値段は320円でカロリーは291kcalです。 カップタイプのスイーツで、層構造になっています。 上から、 レアチーズレモンクリーム ホイップクリーム レモンソース(…

【ロルフ(宝幸)】のレアチーズケーキ プレーンを実食、安くて美味しい優秀なチーズケーキだった

株式会社宝幸のチーズのブランド「ロルフ(ROLF)」が販売しているレアチーズケーキ プレーンを購入してみました。 今回はローソンストア100で購入しましたが、スーパーでも見たことがあります。値段は100円ちょっとだったと思います。 ロルフはとろけるチー…

業務スーパーで購入、リトアニアのチーズケーキバー【PASAKA】を購入実食レポ 

業務スーパーの冷凍スイーツコーナーで販売されている小さなチーズケーキバーを購入してみました。 PASAKAというリトアニア原産の商品で、業務スーパーの系列企業である神戸物産が輸入しています。 いくつか種類があり、今回訪問した業務スーパーではバニラ…

【DEAN&DELUCA】のブルーベリーチーズケーキを実食レポ|有名シェフがタッグを組んで開発した夏のチーズケーキはいったいどんな味、食感なのか?

「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」でブルーベリーチーズケーキをいただきました。 DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)は1977年にニューヨークで生まれた店です。「世界中から美味しいものが集まるマーケット」を目指した店で、日本には2003年に丸…

新宿のベーカリー【沢村 SAWAMURA】のベイクドチーズケーキを実食

NEWoMan新宿の2階にあるベーカリーの沢村でベイクドチーズケーキをいただきました。 沢村(SAWAMURA)は軽井沢を中心に新宿、中目黒、虎ノ門、広尾、丸の内、名古屋などに出店しているベーカリーレストランです。今回利用した新宿店は沢村のレストランの横…

遊酪舎「しっとりとしたちーずけーき」を購入実食レポ|スーパーで購入したファミリーサイズの常温系チーズケーキについて

近所のスーパーの菓子パンコーナーで見つけた「しっとりとしたちーずけーき」を購入してみました。 パッケージの「しっとりとしたちーずけーき」というすべてのひらがな表記なのがとても印象的です。 常温で販売されており、直径16cm、厚さ3cmほどでしょうか…

フリーズドライのレアチーズケーキ【宇宙食レアチーズケーキ】を食べてみた

科学未来館のお土産ショップで宇宙食のレアチーズケーキというなんとも珍しいチーズケーキを見つけたので購入してみました。 株式会社BCCという会社が販売している「宇宙食」という商品シリーズで、値段は648円ほど。お土産用だからなのかけっこうなお値段で…

【山崎製パン】のレアチーズ風味ケーキを実食|レアチーズ風味とはどんな味、食感なのか?

ローソンストア100で珍しい商品を見つけました。 「レアチーズ風味ケーキ」です。 値段は140円です。山崎製パンが製造しています。ローソンストア100で購入しましたが、PB商品というわけではありません。 あくまで「レアチーズ風味」のケーキ レアチーズ風味…

スイーツメーカー【ロピア】のチーズケーキクレープ「もちうまっ チーズケーキクレープ 巨峰ソース」を実食レビュー

「ロピア」というチルドスイーツメーカーが販売している「もちうまっ チーズケーキクレープ 巨峰ソース」を食べてみました。 近所のローソンストア100で購入した商品で、値段は130円ほどです(最後の桁を忘れました)。ローソンストア100のPB商品ではないの…

【ファミリーマート】のリトルミイ ストロベリーチーズケーキを実食|苺の風味が心地よいスティックベイクドチーズケーキ

ファミリーマートにて8月9日「ムーミンの日」に発売された「リトルミイストロベリーチーズケーキ」を食べてみました。 値段は168円、カロリーは171kcalです。ファミリーマート限定で販売されています。同じ日にレモンの酸味が印象的な「ムーミンチーズケーキ…

【ファミリーマート】のムーミンチーズケーキを実食|ニューヨークチーズケーキ風のやや酸味があるスティックチーズケーキ

ファミリーマートにて8月9日「ムーミンの日」に発売された「ムーミンチーズケーキ」を食べてみました。 値段は168円、カロリーは165kcalです。ファミリーマート限定で販売されています。 ムーミンの登場人物であるリトルミイの「リトルミイストロべリーチー…

【セブンイレブン】不定期で販売されるビッグサイズスイーツ「2層仕立てのフロマージュ」を実食レポ

セブンイレブンで見つけた「2層仕立てのフロマージュ」を紹介します。 値段は626円とやや高めですが、サイズがビッグです。写真だとわかりにくいですが、普通のカップタイプのスイーツの4倍くらいの大きさで、2人前から4人前といったサイズです。 ビッグサイ…

【ロピア】の「プチクリーミーレアチーズ」を実食|小さいながらしっかり満足感があるチーズスイーツ

近所のスーパーで見つけた「プチクリーミーレアチーズ」を紹介します。 こちらはイオン系のスーパーである「まいばすけっと」で見つけた商品です。PBというわけではないので他のスーパーで販売されていると思います。値段は106円です。 商品名に「プチ」と付…

【エミタス(プレシア)】の「レアチーズタルト」を実食|タルト感を存分に楽しめるレアとベイクドの2層のチーズタルト

チルドスイーツメーカーのプレシアが展開するブランドである「エミタス(eMitas)」から販売されているレアチーズタルトを紹介します。 今回はイオン系のスーパーである「まいばすけっと」で購入しました。プレシアのスイーツは他のスーパーでもよく見かける…

【Kraft(クラフト)】の「小さなチーズケーキ ブルーベリー」を実食、スイーツとしてもおつまみとしても楽しめる万能食品だった

「切れてるチーズ」や「パルメザンチーズ」「モッツァレラチーズ」などあらゆるチーズを販売するKraft(クラフト)の「小さなチーズケーキ」を食べてみました。 Kraft(クラフト)は森永乳業のブランドです。 値段は258円です。 見た目は完全によくある6Pチ…

【ローソン】の冷凍スイーツ「4種のドライフルーツとナッツのカッサータ」を実食|冷凍庫から出してすぐに食べられる便利で美味しいカッサータ

ローソンの冷凍スイーツコーナーで販売されている「4種のドライフルーツとナッツのカッサータ」を購入しました。 値段は441円です。新商品というわけではなく、2021年4月から販売されているものです。 冷凍庫から出してすぐに食べられる 冷凍状態で販売され…

【セブンプレミアム】の「爽やかなレモンの香り レモンのカッサータ」を実食|レモンの酸味がしっかりあるカッサータだった

セブンプレミアムが販売している冷凍スイーツ「爽やかなレモンの香り レモンのカッサータ」を購入してみました。 今回はセブン&アイホールディングスのスーパーであるヨークフーズで購入したものです。冷凍スイーツのコーナーで見つけました。 セブンプレミ…

【トーラク】の「チーズ好きに贈る濃厚チーズケーキ」を実食|チェダーを使ったチーズ感満載のチーズケーキだった

近所のコンビニで見つけた「チーズ好きに贈る濃厚チーズケーキ」を紹介します。 今回はローソンで購入しましたがローソンのロゴなどは入っておらず、PB商品ではないようです。ただし公式サイトによればコンビニ限定商品とのことです。値段は184円です。 カッ…