チーズケーキ通信

チーズケーキ、チーズスイーツ、ティラミスを記録するブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョナサン】の濃厚バスクチーズケーキを食べた感想、味やサイズ、食感についてレポート

ファミリーレストランの「ジョナサン」にて2023年10月26日に販売された「濃厚バスクチーズケーキ」を食べてみました。食べた感想を写真と一緒に紹介します。 値段とサイズについて 値段は439円です。 サイズはそれほど大きくはありません。食後のデザートに…

【成城石井】国産マスカルポーネ使用のティラミスを実食レポ|生クリーム使用、苦味は控えめ、多層で味も食感も楽しいティラミス

成城石井で見つけた「国産マスカルポーネ使用のティラミス マスカルポーネムース&エスプレッソコーヒーシロップ」を購入してみました。 サイズと成城石井について 値段は323円で、5つの層になったカップタイプのティラミスです。 サイズは1人で食べるのにち…

中野【bistro&grill me at park】のチーズケーキを食べた感想とお店の様子について

中野セントラルパークにある肉料理を中心としたレストランの「bistro&grill me at park」のチーズケーキを食べてみました。 bistro&grill me at parkとは 「bistro&grill me at park」は、中野駅から徒歩10分ほどの場所にある「中野セントラルパーク」に隣接…

【ジョナサン】のプリンノセターノを実食レポ|なめらか濃厚バスクチーズケーキにむっちりぷるっとしたプリンを合わせたスイーツ

ジョナサンにて2023年10月26日から販売されているスイーツメニュー「プリンノセターノ」を食べてみました。 ジョナサンはすかいらーくグループが手掛けるファミレスチェーンです。10月26日メニューが大幅にリニューアルし、期間限定のメニューが追加された他…

【業務スーパー】豆腐パック入りの冷凍ティラミスを購入、食べた感想を徹底解説

業務スーパーの冷凍スイーツコーナーで販売されているティラミスを購入してみました。値段は289円です。 https://cheese-cake.net/gyosu-cheesecake/ サイズ|豆腐パックを使った大きめスイーツ、5人~10人前くらいか チーズを使った白いムースとコーヒを使…

高円寺【ノスタルジアカフェ(NOSTALGIA CAFE)】のノーベイクチーズケーキを実食レポ

高円寺駅から徒歩13分ほどの場所にある「ノスタルジアカフェ(NOSTALGIA CAFE)」で食べたチーズケーキを紹介します。 商品名は「ノーベイクチーズケーキ ストロベリーソース」です。値段は760円で、プラス300円でアイスクリームのトッピングもできます。 や…

ふるさと納税の返礼品でもらえる美味しいチーズケーキ【おすすめ10選】

ふるさと納税の返礼品でもらえるチーズケーキのなかで特におすすめできるチーズケーキを10種類まとめました。紹介するのはチーズケーキマニアである筆者がこれまで食べて美味しいと思ったチーズケーキです。 高級チーズケーキから人気のチーズケーキまで幅広…

【セブンイレブン】の濃い紫を使ったハロウィンスイーツ「ブルーベリームース&レアチーズケーキホイップ」を実食レビュー

2023年10月22日よりセブンイレブンから販売されている「ブルーベリームース&レアチーズケーキホイップ」を購入してみました。 値段は270円です。紫色のブルーベリームースの上にレアチーズホイップをのせ、土台にチョコレート風味のクッキー生地を敷いた、…

【成城石井】ナッツ、チョコブラウニー、チョコチーズケーキを同時に楽しめる「マカダミアナッツとカカオ66%チョコのブラウニーチーズケーキ」を購入、実食レポ

成城石井の「マカダミアナッツとカカオ66%チョコのブラウニーチーズケーキ」を購入してみました。 値段は1070円、長方形の紙のトレーを使ったタイプの商品で、プレミアムチーズケーキのシリーズから販売されています。先日までなかった商品なのでここ最近販…

【たらみ】ゼリーにも近いプリンのようなチーズスイーツ「なめらか苺レアチーズプリン」を実食

近所のスーパーでユニークなチーズスイーツを見つけました。「なめらか苺レアチーズプリン」という商品です。 値段は226円で、主にゼリーを販売しているメーカーの「たらみ」が手掛けています。ゼリーが好きな方であれば「たらみ」の果物がたっぷり入ったゼ…

【2024年版】コンビニで買えるティラミスまとめ(新商品から定番商品まで全まとめ)

コンビニで購入できるティラミスを、新商品から定番商品まで一覧にまとめました。 2024年に購入できるティラミスをまとめています。新商品が販売された場合にはこのページに追記しますので、定期的にチェックしていただければと思います。 ティラミスについ…

【ビッグボーイ】でNYチーズケーキを食べてみた|オーソドックスで期待どおりの美味しさのベイクドチーズケーキだった

ステーキやハンバーグなどの肉料理を主に提供しているチェーンのファミレス「ビッグボーイ」のチーズケーキを食べてみました。 商品名は「NYチーズケーキ」、値段は単品で429円です。NYチーズケーキはニューヨークチーズケーキのことです。ニューヨークチー…

【モンテール】ビッグサイズスイーツ「Theティラミス」を実食、コーヒーの苦味をちゃんと楽しめる王道ティラミスだった

チルド菓子メーカーのモンテールから定番で販売されている「Theティラミス」を購入してみました。 ティラミスはマスカルポーネというチーズを使った菓子です。チーズを使ったケーキ状の食べ物であるため、チーズケーキの一種といえます。実際チーズケーキの…

【シャトレーゼ】3種類のチーズを使った「濃厚チーズクリーム 窯焼きチーズ饅頭」を実食、チーズのコクと塩味が甘味とベストマッチなチーズスイーツだった

全国に出店する人気の洋菓子屋のシャトレーゼでチーズ饅頭を購入してみました。 チーズ饅頭は以前も食べたことがあるのですが、このブログでは紹介したことがなかったので、改めて購入して食べてみるとことに。 チーズ饅頭とは? チーズ饅頭は1980年頃に宮崎…

【プレシア】大きいサイズのベイクドチーズタルト「eMitas 焼クリームチーズタルト」を実食レポ、少しスイーツが食べたい時にちょうどいい印象

近所のスーパーで見つけたプレシアの「焼クリームチーズタルト」を紹介します。 前述のとおりスーパーで見つけた商品です。値段は321円(店によって異なる場合がある)で、チルド洋菓子メーカーのプレシアが製造しています。同社はチーズケーキを多く手掛け…

【ローソン】2023年10月17日発売「チーズタルト」を食べた感想

ローソンより2023年10月17日に発売された「チーズタルト」を購入してみました。値段は税込み225円です。 タルト生地にチーズケーキ、レアチーズクリームをのせた全体で3層のスイーツです。 従来品とは違うトレー 本商品はプラスチックのトレーに入っているの…

【セブンイレブン】から2023年10月17日発売「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」を食べた感想

2023年10月17日にセブンイレブンより販売された「かぼちゃ好きに贈るかぼちゃチーズケーキ」を食べてみました。 値段は324円です。「かぼちゃ好きに贈る」というワードがついた印象的な商品名です。 カップのなかに一口サイズのダイス状にカットされたチーズ…

ファミリーマートで2023年10月17日発売「生チーズケーキ」を食べた感想、類似の商品について

ファミリーマートから2023年10月17日に販売された「生チーズケーキ」を食べてみました。 値段は328円です。 表面にホイップクリーム、本体はチーズケーキ、土台はクッキー生地となっています。 トレーにのった自立したパティスリーのケーキのようなコンビニ…

ライフのプライベートブランド【Dolce Garden】の「北海道えびすかぼちゃとピスタチオのチーズケーキ」を食べた感想

スーパーマーケット「ライフ」が手掛けるスイーツのブランドであるDolce Garden(ドルチェガーデン)から販売されている「北海道えびすかぼちゃとピスタチオのチーズケーキ」を購入してみました。 価格は198円で、1人で食べるのにちょうどいいサイズのカップ…

【ファミリーマート】2023年10月13日発売の「北海道マスカルポーネ使用 ティラミス」を実食レポ、過去商品についても

2023年10月13日にファミリーマートから販売された「北海道マスカルポーネ使用 ティラミス」を購入してみました。 値段は328円。カップに入った多層構造のティラミスです。 構成は以下のとおりです。 ココアパウダー ホイップクリーム チーズの風味があるマス…

【BAKE CHEESE TART】2023年秋の期間限定商品「焼きたてチーズタルト 安納芋スイートポテト」を食べてみた

チーズタルト専門店のBAKE CHEESE TARTより2023年9月1日に発売された「焼きたてチーズタルト 安納芋スイートポテト」を食べてみました。 値段は350円で、サイズは手のひらに収まるくらいです。11月30日(木)までの期間限定です。 ※公式サイトの商品ページ …

【BAKE CHEESE TART】2023年10月の期間限定フレーバー「焼きたてチーズタルト 紫芋」を実食レビュー

チーズタルト専門店の「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」より10月15日に発売された「焼きたてチーズタルト 紫芋」を食べてみました。 値段は330円です。10月31日までの期間限定商品です(公式サイトの商品ページ)。 ベイクドチーズタルトに紫芋の…

スーパーで購入【カンパーニュ】のちょっとティラミス感を味わいたい時にちょうどいい「ちょこっとティラミス」について

近所のスーパーで見つけた「ちょこっとティラミス」を購入してみました。 ティラミスはマスカルポーネチーズを使ったケーキであり、チーズケーキの一種として数えられることがあります。ゆえにこのブログでもティラミスを紹介しています。 ▶過去に紹介したテ…

神楽坂【アミティエ】のチーズの味をしっかり楽しめるチーズケーキ「フロマジュリー」を食べてみた

東京都新宿区、神楽坂駅から徒歩6分ほどの場所にある「アミティエ 」のチーズケーキをいただきました。 お店の公式サイト Googleマップ 食べログ アミティエ (パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂)は神楽坂駅を出て神田川の方に進んだ落ち着…

デイリーヤマザキで購入【山崎製パン】のベイクドチーズタルトを実食レポ

コンビニのデイリーヤマザキのチルドスイーツコーナーで見つけた「ベイクドチーズタルト」を購入してみました。 値段は200円です。サイズはコンビニでよく見かけるチーズタルトよりも一回り大きいくらいのサイズです。山崎製パンの商品なので、デイリーヤマ…

ヒルトン横浜のビュッフェレストラン「パレード」のディナータイムでいただいた「ベイクドチーズケーキ」を実食レポ

ヒルトン横浜にあるレストランのパレード(Parade)で「ベイクドチーズケーキ」を食べました。 パレード(Parade)はビュッフェスタイルのレストランで、和洋中からハワイアンなど様々なメニューがあります。今回はディナータイムに訪問しました。 スイーツ…

【ニチレイ】の冷凍食品として販売されている「ベイクドチーズタルト」を実食レポ

ローソンストア100の冷凍食品コーナーで、冷凍食品メーカーの「ニチレイ」が販売しているチーズタルトを見つけました。 商品名は「ベイクドチーズタルト」です。 パッケージによれば「北海道産クリームチーズ使用」とのこと。このあたりは別に珍しいものでは…

スーパーで購入【めいらく】の「半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。」を実食、味と食感について紹介

スーパーで見つけた「半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。」という商品について紹介しました。 イトーヨーカドー系列のヨークマートというスーパーで見つけた商品です。PB商品というわけではないので、他のスーパーでも販売している可能があります。 カ…

イトーヨーカドー【ANYTIME DOLCE】の2個入りカットケーキ「濃厚NYチーズケーキ」を実食

イトーヨーカドーのプライベートブランドである「ANYTIME DOLCE」から販売されている「濃厚NYチーズケーキ」を購入してみました。 カットケーキが2個入って値段は429円です。1カットあたり214.5円です。 サイズは他のスーパーで見られるイーストナインの2個…

東京中野セントラルパークのカフェ【GOOD MORNING CAFE】 のベイクドチーズケーキを実食

中野駅から徒歩10分ほど、中野を代表する公園である「中野セントラルパーク」にある「グッドモーニングカフェ(GOOD MORNING CAFE)」でベイクドチーズケーキをいただきました。 グッドモーニングカフェは様々な飲食店を手掛ける株式会社バルニバービが運営…